トップページ > スタッフコラム > 香住幸雄 > 分譲住宅の失敗 ワースト3!

スタッフコラム

2023.01.12

分譲住宅の失敗 ワースト3!

こんにちは!
善匠の手がける分譲住宅「.mov」です。

分譲住宅の購入の際に役立つ情報、今回は「分譲住宅の失敗 ワースト3!」です!


ワースト3「収納が足りない」
・住んでみたら思ったよりも荷物が収まらなかった。
・リビングに収納がなくて家具を買った。


ワースト2「メンテナンス費用がかかる」
・思ったよりも不具合が起こる・・・
・外壁とか安い材料?なんか劣化が早い気がする。
・よく見ると床とか結構きずがついてる。


ワースト1「寒い・暑い」
・ZEHのはずなのに足元が寒い。こんなもの?
・夏は毎日エアコンをフル活用。光熱費がすごいことになっている・・・
・冬はエアコンだけじゃ寒くてストーブも使っている。


いかがでしょうか?
しっかり見て決めたつもりでも暮らしてみると意外と・・・なんてことにならない様な選び方をしていきたいですね!

今後のメルマガでこっそりお伝えしていきます!

次回は「秘蔵の土地物件情報の紹介」です!
お楽しみに!

  • お近くのモデルハウスを探す!建売情報はこちら
  • まずはお家でゆっくり知りたい!カタログ・資料請求