トップページ > スタッフコラム > 香住幸雄 > 【良い物件の見抜き方】

スタッフコラム

2023.01.29

【良い物件の見抜き方】

こんにちは!
善匠が手がける分譲住宅「.mov」です。

今回はいい家の見抜き方ってどこだろう?です!

皆さん住宅の壁の中がちゃんとできているか、心配じゃないですか?
たまに目にする欠陥住宅。
何千万もする買い物でそんな失敗をしない為にちゃんとした施工をしているかどうかを見抜くポイントをお伝えしますね。

住まいを手に入れるとき、新築住宅って仕上がりはどこも綺麗なのが当たり前。
じゃぁ施工もちゃんとしているかというとそこは分かりません。

見抜く方法①
「工事中の検査写真などを見せてもらう!」
工事中は検査時の写真を撮影しているのが基本。
写真を見てもちゃんとした施工かどうかわからない?
確かにその通りですが、まずは写真を見せてもらえるかどうかで工事品質に自信がある事がわかります。
見せてもらえない会社の物件は避けた方がよいですね!

見抜く方法②
「他の工事中の現場を見せてもらう!」
購入を検討している物件じゃなくても良いので工事中の現場を見せてもらいましょう。
見るポイントは現場が綺麗かどうか!!
建築は現場に全てが現れます。
汚い現場で職人さんが丁寧な仕事をしている事があるでしょうか?
丁寧な家づくりをしているかどうかは手抜きをしていないかどうかに繋がるポイントになります。
可能であれば工事中現場を見せてもらいましょうね。

これ以外のポイントも随時発信していこうと思いますのでこのシリーズ、お楽しみにしていただけると幸いです。

  • お近くのモデルハウスを探す!建売情報はこちら
  • まずはお家でゆっくり知りたい!カタログ・資料請求