トップページ > スタッフコラム > 未分類 > お家の顔を彩るアイディアとは?善匠の外観特集!

スタッフコラム

2023.02.26

お家の顔を彩るアイディアとは?善匠の外観特集!

 

お家を購入する上で「自分の好みに合う外観ってどんなのがあるんだろう…」と悩む方は少なくないと思います。


外観はお家の顔となる大事な要素…

外観をお洒落にする外壁材はどんなものがあるのか…

理想の外観探しのアイディアに、善匠のお家で使用している外壁材をご紹介いたします!

 

善匠のお家の外壁材3選

 

①塗り壁


 

豊富なカラーバリエーションと様々な塗りパターンで個性を表現できるほか、継ぎ目のないシームレスな美しい仕上がりになります!

善匠のお家では「Sto」や「Soi」という汚れやひび割れに強い塗り壁材を採用しています!

汚れやひびに強いだけでなく、15年~20年以上メンテナンスフリーでトータルコストパフォーマンスもお得です!

 

②ガルバリウム鋼板


 

ガルバリウム鋼板とは、亜鉛に、アルミニウムやシリコンを加えて耐久性を高めた合金のメッキ合板です。

アルミニウムを含むため、トタンなどの金属外壁材に比べて錆びにくく、ひび割れの心配もありません。

外壁材のほか、屋根材としても採用されています!

 

③窯業系サイディング


 

窯業系サイディングとは、セメントと木材繊維などを薄いボード状に加工した外壁材です。

レンガ調・タイル調。石目調・木目調など様々なデザインパターンがあることが特徴です。

主成分がセメントの為、耐火性が高く、不燃・準不燃材料として国から認定を受けています。

 

善匠の外観実例

 

 

ここまで外壁材のご紹介をしてきました!

ここらは、実際に外壁材を使用した善匠の物件をご紹介します!

 

物件名:二重堀C棟


 

 

物件名:下市場


 

 

物件名:久保一色A棟


 

 

物件名:久保一色B棟


 

 

 

善匠はフルオーダーを手掛ける建築家がつくったお家だからこそ、暮らす人に寄り添ったお家づくりをさせていただいています!

気になる方は、是非、実際の物件をご見学お待ちしております。

 

  • お近くのモデルハウスを探す!建売情報はこちら
  • まずはお家でゆっくり知りたい!カタログ・資料請求