トップページ > スタッフコラム > 松川卓史 > ’いちいち’ こだわっています!

スタッフコラム

2023.12.15

’いちいち’ こだわっています!

こんにちは!

善匠の分譲住宅は、デザイン、性能にこだわっているのは

もちろんなんですが、それと同じくらい、いや、それ以上

にこだわっていることがあるんです。

 

それが暮らし」へのこだわりです!

 

とは言え、ひとことに「暮らし」といっても、様々ですよね。

 

ひとつ例をあげてみますと・・・

「スイッチの高さ」!

一般的には、床からだいたい120cmくらいに配置しますが、

善匠の分譲住宅では、画像のようにあえて90cmの高さにしています。

 

「え?低くて使いにくそう」

そんな声が聞こえてきそうですが、実はこの高さが

「暮らし」にフォーカスを当てた大事な「こだわり」なんです!

 

90cmの高さにスイッチがあると、

ふだんから、手を上げなくてもポンポンとスイッチを押せる

ラクラク快適生活になりますが、実はそれ以上に、

「小さなお子様でも自分でスイッチが押せる」

「両手に物を持っているときに肘で押せる」

「万一身体が不自由になってもスイッチに手が届く」

という暮らしであるあるなお困りごとも解消できるんです!

 

いかがでしょうか?

そもそも善匠は、注文住宅や店舗をメインに設計、施工をしている工務店。

だから、お客様の暮らしへのご要望にたくさん耳を傾けてきました。

 

「こだわり」はまだまだたくさんありますので、

ぜひ一度、善匠の分譲住宅、いや、「完成した注文住宅」

見に来てくださいね!(^^)/

 

  • お近くのモデルハウスを探す!建売情報はこちら
  • まずはお家でゆっくり知りたい!カタログ・資料請求