トップページ > スタッフコラム > 吉川 > 【知って得する!!】不動産購入の進め方

スタッフコラム

2023.10.28

【知って得する!!】不動産購入の進め方

不動産購入は大きな買い物であり、賢明な決定をするためには正確な情報と計画が必要です!

このコラムでは、不動産購入の進め方をなるべくわかりやすく解説いたしますので、

不動産購入の第一歩でご覧ください。

 

point.1 不動産探しの前に、信頼できる担当さん探しをする。

実はどこの不動産屋さんでも、全国すべての物件をご紹介できるのが不動産業界の仕組みです。
ですので…どこの不動産屋さんで購入する?ではなく誰から購入するかで結果が変わってきます!

1. 住宅ローンに強い不動産屋さんでお話を進める。

住宅ローンの商品は数千商品あるといわれており、その中から自分に合った1社を決めていかなければいけません。
住宅ローンも選び方によって同じ金額を借りても1千万円も違いが!?
自分に合った商品や自分に合った返し方を理解したうえでご紹介してもらえる会社へ相談しましょう!
住宅ローンの知識を深めるためにまずはこちらから!

2. 買主側の不動産屋さんを見つける
買主側の不動産屋さんってどういうこと?という方はこちら!
購入の方は必ず買主側の不動産屋へ!

point.2 資金面について着地しておく

ポイントは2つ「いくら借りられるか」「いくら返せるか」を着地する必要がございます。
住宅ローンについて詳しく知りたい方はこちら!!


point.3 不動産を選び 購入する

「金額」「条件」「エリア感」「購入後の暮らし」を不動産屋さんよりアドバイスをもらいながら、検討していきましょう。
「いいな」と思った物件は、すべての人が「いいな」と思っています。
競争に負けないように、「事前準備」をしっかりして後悔の無い不動産購入を。

 

不動さん購入で少しでも困っている方はお気軽にご相談ください。
ご予約はこちら

  • お近くのモデルハウスを探す!建売情報はこちら
  • まずはお家でゆっくり知りたい!カタログ・資料請求